オリジナルカラー Noir Gray(ノアールグレー)とは

オリジナルカラー Noir Gray(ノアールグレー)とは

創りたかったのは "新しい黒" 

誰もが持っていて、その日の服装がなんであろうと安心してコーディネートに取り入れることができる 絶対的な定番色 "Black (ブラック)"。
その "ブラック" と同じように扱える新しい色をバッグの選択肢に加えられないだろうか。

そんな想いから WHITEÂGE (ホワイタージュ) のオリジナルカラーの開発がはじまりました。


開発の背景

最初にビーカー試験(5~10gの実際に使う生地と同素材を染める試験)で微妙に異なる複数のカラーを制作し、その中からよりイメージに近いカラーを絞り込みを行う。
次に、ある程度布面積がある生地で試作を作る。
その試作生地を、野外の太陽の下や日陰、室内の蛍光灯など異なるいくつかの環境下で色の検討を行う。
そこからさらに微妙な色調整をしていく工程を辿り、多くの時間をかけて理想とする色 "Noir Gray (ノアールグレー)" が誕生しました。

 

 

Noir Gray の意味

"Noir (ノアール ) "とはフランス語で " 黒 "を表す言葉です。

" 黒 " が与える 神秘性 や 高級感 、強さ といった印象をまとった、深みのある濃いグレーであることから "ノアールグレー "と名づけられました。

 " 黒 "のようにも見え、光の環境によっては "ダークネイビー "のような " 青 "を含んだ絶妙な色合いにも映ることから、神秘的な雰囲気が感じられます。

 

 

新しい定番色になる

カジュアルな服装にはもちろんのこと、フォーマルな服装やビジネスシーンでも安心してコーディネートに取り入れていただくことができる 新しいカラーパレット です。

すでに " Black " のバッグを複数お持ちという方は、 次のバッグのワードローブに" Noir Gray " を加えてみてはいかがでしょうか。

いつものコーディネートに僅かに柔らかな印象を与える、アクセントのようなカラーのアイテムとしてお楽しみいただけます。

 

ブログに戻る

製品